Capricious K

漫画のお知らせや制作中のあれこれ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

秋なので狩って来ました

昨日は、県内のみかん園でみかん狩りをしてきました(*^-^*)
甥っ子や姪っ子達も連れて10人でワイワイと。
風は少し冷たかったけど、良いお天気でした。
みかん狩り1

1人500円で、園内で食べ放題と、ビニール袋へ詰め放題でお持ち帰り。
木に近づくまでは、ちらほらとしか見当たらなかったけど、傍に行くと…いっぱい!!みかん狩り2
みかんだらけだ…!
早速家族バラバラに散り、みかん狩り開始。
みかんの木は割と背が低くて、密集していたため、しゃがみながら移動。
これが地味にツラい。
普段引き籠って漫画描いてるので、運動不足な私は狩り始め早々から足がガクガク(+_+)
そんなガクガクが手にも影響し、狩っては落とし、狩っては落とし…斜面を転がっていくみかん…lll
しゃがみ歩きで追いつくわけもなく、見送るのみ。ごめんよ、みかん。

なるべく美味しいのを持ち帰りたな~と、色々な木のみかんを食べ歩いていたら、不思議なものですね。
枝の隙間から向かいを見ると姉家族、足元を覗くと、もう一人の姉家族、横を見たら義兄
振り返ると母、とさらに父…バラバラに別れたはずの家族が、いつの間にやら全員同じ木に集まっていました。
木はいくらでもあるのに、1つの木に10人も群がり我先にと狩っていく姿は何だか笑えました( ´艸`)

何やかんやで受付に戻り後ろの坂道を振り返ると、居たはずの母や姉たちが居らず。
どうやら、持ち帰り袋に詰め過ぎたみかんが崩壊したようで、転がるみかんを追いかけていった様です。

結局私が持ち帰ってこれたのは30個。
みかん狩り3
暫くおやつに困らなそうです。


狩りと言えば、先週末は紅葉狩りに行ってました。
写真は県内の吾妻峡
吾妻峡
夏の天候が良くなかったせいか、微妙な色付きでした。
ここは、たまにニュースに上がったりもする、八ッ場ダムの建設地。
一番奥に見える橋(赤ではなく)の手前位までかな…ダムとして沈んでしまいます。
この写真を撮っている反対側の渓谷も同様に。

橋の奥は草津温泉に繋がっています。
新緑や、紅葉のシーズンにこの渓谷に沿って車を走らせ、草津に行くのはとても気持ちが良く、大好きな道でした。
その道も、もう通れないのだけど。
そしてここにあった、〈河原湯温泉郷〉も沈んでしまう為、一段上に移動。
チラッと見て回ったら、全ての建物が真新しくて、何とも言えない気分でした。
やっぱり、ちょっと寂しいかな。

新しくなった河原湯にも興味があるけど、この日は伊香保温泉に立ち寄りました。
まだ行ったことのない日帰り温泉に入浴。
ザ・伊香保!な、茶褐色の湯の露天風呂。
底が見えなくて「ヘンなもの沈んでないよね??!」と妙な想像を膨らませてしまい怖くなりました(笑)
帰りは近くの水沢観へ寄り、観音様へご挨拶。そして水沢うどんを食して帰宅。
体に優しい休日でした。

他にもロープウェイ乗ったり色々したんだけどね・・・なんか写真は自粛。
だって山の写真ぱっかりなんだもの!!(T▽T)
『仲居くんたちのヒメゴト』で幸村が「「「山しかねぇ田舎の温泉旅館じゃねーか!」」」
って言ってるのも、本県が舞台だからだね…。

自身でも温泉が大好きだし、せっかく旅館が舞台のお話し始めたので、
また機会があれば、お勧めの温泉のお話などできたらいいな。
ではでは~(^_^)/

スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。